東京スカイツリー®ライティングのオールLED化が決定 [ニュース]

東京スカイツリー®ライティングのオールLED化が決定 合計1,995台のLED照明器具とLED演出システムで、省エネのライティングが実現  東武鉄道株式会社(本社:東京都墨田区)と東武タワースカイツリー株式会社(本社:東京都墨田区)は、東京都墨田区業平橋・押上地区において「東京スカイツリータウン® 」の建設を進めており、その中心となる「東京スカイツリー」のライティング機器のパートナーであるパナソニック電工株式会社(本社:大阪府門真市)と東京スカイツリー専用のライティング機器の開発に取り組んでまいりましたが、このたびライティング機器の仕様が決定し、合計1,995台の照明器具によるオールLED化の実現が可能になりました。  省エネ性に優れたLED照明器具と、それらの器具を高速制御するLED演出システムの開発により、消費電力は、ライティングデザイン「粋」パターン(1,588台点灯)でパナソニック電工製の従来光源(※1)と比べ、約43%省エネの約153kWでのライティングが実現する見込みです。 東京スカイツリーのライティングについては、日本の美意識のもと下町の歴史や地域性とともに時代を象徴する計画となるべく、陰影の美しさによって表現されたデザインと合わせて、周辺地域との調和や地球環境に配慮した照明計画であるべきと考えてきました。さらに今回オールLED化実現による優れた演出性が期待できるほか、省エネのLED照明を採用したことで、より環境に配慮したタワーとしてのメッセージを発信できると考えております。 http://bit.ly/kSyW0s
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。