震災支援のLED電球贈呈へ、たまが写真撮影 [ニュース]

三毛猫の駅長「たま」で知られる和歌山電鉄(和歌山市)は、東日本大震災で被災した東北の鉄道会社を支援するため、パッケージにたまのイラストをあしらったオリジナルLED電球610個を、岩手県の三陸鉄道など10社に贈ることにし、19日、励ましの言葉とたまを写すメッセージフォトを撮影した。  同電鉄は、消費電力が少なく寿命も長いLED電球を普及させようと、2009年から、たまグッズの一つとして30ワット相当のLED電球を発売。「経費節減につながる電球が、少しでも復興の助けになれば」と支援を決めた。  この日の撮影は、たまが駅長を務める貴志駅(和歌山県紀の川市)であり、夏用の制帽をかぶったたまは、「復興の日まで皆さんと共に、がんばろう!東北」と書かれたメッセージや電球と並んで写真に納まった。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110819-OYT1T00871.htm
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。