シャープ、直管型LED年内参入 急拡大の照明市場 激戦必至 [蛍光灯タイプ]

シャープは20日、直管型LED(発光ダイオード)照明市場に年内に参入する方針を明らかにした。電力不足や節電意識の高まりもあって、国内のLED照明市場は急拡大している。メーカー各社は白熱球の置き換えとなる電球型に加え、蛍光灯に代わる細長い直管型を相次いで発売しているが、シャープの参入で乱戦模様に一層拍車がかかりそうだ。  シャープは2009年8月にLED電球を発売し、照明事業に初めて参入した。同社は半導体の一種であるLEDチップの開発・生産も手がけるメリットを生かし、直管型でも勝算があると判断した。  国内メーカーではすでに、東芝系の東芝ライテックやパナソニック電工などがLED直管型を発売している。リコーは、蛍光灯から交換する際に接続器具や電源工事が要らない直管型の新製品を今月末に発売。コニカミノルタホールディングスも年内にLED照明事業に参入するなど、今後も数多くの新規参入が予想されている。  調査会社GfKジャパンによると、6月の電球の国内販売総数に占めるLED電球の割合は43.5%で、白熱電球(38.2%)を初めて上回った。電球型は平均単価が3000円前後まで下がり、1000円を切る製品も登場したことで一気に普及が加速している。一方、直管型は現状で1本2万~3万円と高価格で推移している。だが、メーカー間の競争が進み量産体制が確立されれば、電球型同様に低価格化が進んで普及が進むとみられている。 .http://bit.ly/qbvCyW
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

LED蛍光灯

中天照明有限公司は中天グループの支社で、2008年に設立され、主に高品質の室内LED照明器具を研究開発・製造・販売を一体化した製造メーカーです。製品:LED蛍光灯、LEDスポットライト、LED電球、LEDーリングライト、LEDパネルライトなど。
シLED蛍光灯
1.一般蛍光灯と同等以上の明るさを実現しました。 LED直下だけでなく、周囲も明るくなります。直視してもまぶしなくて柔らかい光です。
2.約50000時間の長寿命なので、1日12時時間照らし続けても10年以上使用できます。

LEDシーリングライト
1. 外殻が全部アルミを使って、伝道熱性能と放熱性能はよくなり、LEDの使用寿命が増加できます。
2. 取付には一般的な引き掛けシーリングが使用できるために、特別な設置工事入りません。
LED電球ライト
1.伝統的なハロゲンランプと比較して、70%電力消耗が削減できますから、電気代も削減できます。その上、最も明るくなります。
2.寿命が5000時間なので、交換工事などのメンテナンス費用も削減できます。

LEDパネルライト
1. LEDパネルは側面より出たLEDの光を高効率の導光板とLGPパターン反射を使って、点灯時、表面の均一性は、ミルクのような柔らかささえイメージさせます。
2. 寿命が50000時間ので、交換工事などのメンテナンス費用も削減できます。
by LED蛍光灯 (2011-12-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。